算数の問題ではないでしょうが。

◆警察庁長官、採用半減「大変厳しい」 国家公務員削減

http://www.asahi.com/national/update/0405/TKY201204050410.html?ref=rss

初任給20万として100人カットとすると、2000万。1年で2億4000万くらい? 政治家一人の年間給料は2000万以上で、その他特典が盛りだくさん。トータルで5000万くらいって話も聞きますよね。ということで、警官カットして治安を不安にするくらいなら、国会で寝てるか、野次飛ばしてる連中を5人カットでトントン。10人カットしたら? とついつい思ってしまいます。

とてもやる気があるとは思えない↓

国会議員歳費削減で合意 3党、2年で540万円

治安が悪くなることを天秤にかけてこれはないと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。