高額医療保険制度

高額医療費の自己負担、軽減方向…消費税8%時

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120625-OYT1T00711.htm

このフォローはナイスですね。久しぶりにまともなことを政府がしてくれたと思います。ただ、消費税は上げないでください。その分、診察が趣味みたいになって毎日通っているような高齢者が増えているようですから、その手の診察は自己負担をもっと増やして良いと思います。もちろん、3.11のような災害に見舞われた方は例外条項として設けるのは当然です。

診察なんて月に1~2度で十分でしょう。税金と年金に持っていかれている若い世代からしたら、これは極めて不公平な状態なのではないかと思います。差額の年金溜め込まれたら、若年層はたまったもんじゃないです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。