積もる、詰まる、管

ユーロ圏、貸し渋りで倒産増

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20120628/233894/?rss

EU首脳会議 財政統合へ具体化を急げ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120701/erp12070103330002-n1.htm

日本のバブル崩壊後の動向をモロに踏襲しているように見えていましたが、さすがインテリ国家ドイツ。筋さえ通せばサクサクと話が進むのが素晴らしい。どっかの島国みたいに程度の低い連中が汚い野次飛ばしたり、政局ばっかり政策は絶望的なものから通っていく。しかも元のマニフェストで謳っていたコスト削減はどこに行ったのだろう。一体改革より先に削減できるとこやれよ。

とりあえず、ドイツがユーロ債の発行にOKを出したらEUは好転するかもしれませんね。ただ、ギリシャは切り捨てるくらいのことをした方が良い気がします。すでに出て行く気満々の暴れまくっていた人たち。残った人で小規模に観光を営むのがベストだと思います。

ロシア・ガスプロム、送ガス管網「ノルドストリーム」の英国延長を決定

http://www.emeye.jp/disp%2FRUS%2F2012%2F0703%2Fstockname_0703_017%2F0%2F1/

日本にも引いておくれよパイプライン

富士山噴火、タブー視しません 自治体が対策に本腰

http://www.asahi.com/national/update/0701/TKY201206300595.html

このニュースはなぜかあまり出回っておりませんが、メチャ大事ですね。タイトルとか地元よりも出ている表はチェックです。東京も2㎝火山灰が降る区域になっています。放射性物質だって下水に流れて東京湾に溜まった結果福島並みの放射線量を出しているそうですが、2cmの火山灰だとそれ以前に配管が確実に詰まります。コミュニティの人々が上手く手伝って降り積もったものをちゃんと掃除していく想定、練習をしておかないとおそらく交通から何からマヒするでしょうね。

安愚楽牧場:社長らを詐欺容疑で出資者16人が告訴

http://mainichi.jp/select/news/20120703k0000e040192000c.html

これは現在

“IP直打ち”ですり抜ける手口が横行? ブロッキングについて

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20120629_543720.html

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。