CM/広告

先程テレビを付けていたら、第ー生命の新しいプランのCMをやっていました。

「ヒーローは世界を守るがじゃぁ自分は誰が守るの?」

という問いに、「自分で守るしかない」という感じのコメントがでて、保険を掛けましょうという流れでした。

これだけ、孤独死が問題になったり、コミュニティ再生が叫ばれる中で、結局最後に頼れるのは自分しかいないという趣旨はやはり感心できないように思うのは僕だけでしょうか?

車内広告でも、「勉強するのはいつ?今でしょ!」の先生さまが、娯楽の代表旅行会社の広告に出ているのも節操ないと感じます。どっちだよ、、、と思わず突っ込みたくなります。

最低限の抑えるべきところは抑えておいてほしいものです。

コメントを残す

