ワタミ社長が当選したわけですが

ワタミ社長が当選したことに対するグチ的なTwitterがちょくちょく見られるのですが、本当に問題視するのでしたら、そんなことせんと友達誘ってワタミ系列の店にいっさい行かない不買呼びかけした方がよっぽど効果的な気がします。

僕はもともとガバガバ暴飲暴食してトイレにお金を捨てるようなことをするよりも、こじんまりしていようが、本当に食材選んでおいしく飲み食いできる所の方が好きです。地元に探せばあるもんですので、ぜひ探してみてはと思います。変に都市部とかで集まって飲むより、友人を地元に呼んでおいしい店にきてもらったりした方が、お互い楽しめるというのが僕自身の経験的な感想です。

都市部にお金を落とすよりも、そういうベッドタウンだろうと地元に根ざした店とリンクすることの方がいざ震災等が起きたときにも、飲み屋でたまたまだべったおじさんとかと偶然会って、いろいろ協力したりできたのを思い出します。

ぜひ自分の街で自慢できるお店を探してみてください。

コメントを残す

