カテゴリー別アーカイブ: 軍事

眉間ムズムズ記録

意味不明なタイトルで申し訳ないです。が、実は大きめな地震や噴火が日本国内であるちょっと前に眉間がムズムズするという話を友人にしたら、「実は足骨折した古傷が痛む」「空気中の周波数が違って耳がイタイ」等、似たようなオカルトもどきの話が上がり、ちょっと記録してみようと思った次第ですw

5/5火曜:13時20分くらい

5/7木曜:18時40分

5/9土曜:8時16分

5/10:11:37

間に数回小粒なのがある。

5/11:12:54

同20:48ームズムズ長い
5/13 地震 震度5岩手

某fテレビ局原発ドキュメントを見て

正直、ドラマ仕立てがうざったい。個人的にはあの特番のスポンサーの商品は買う気が失せる。明らかにCMの入れ方が酷すぎるし番組自体も微妙。震災をダシに金を得ようという態度に怒りを覚えた。

そもそもなぜあの放水が役に立ったみたいな話になっているのだろう。メルトダウンを起こした燃料棒は2000度を超えていたという話を聞いたことがある。冷却するにはコンスタントに冷やし続けるシステムが必要で、放水のような単発なものは基本的に役に立たないように思う。

この指示を自衛隊に出した連中は、命を舐めているとしか思えない。命令が出たら動かざるを得ない人たちに何をさせていたんだろう。そうなる前に東電の対応を批判すべきではないだろうか。冷却用の水を運んだ?真水が必要だという判断した人の名前をまず出すべきではないだろうか。

大体、読○テレビ提供の放水用の海水を回収するヘリの映像。感動的なシーンのようだけど気の毒すぎて見てられなかった。

原発推進しようと考えているのが透けて見える構成だった。

一点、良かったと思ったことは吉田所長筆頭に、当時命をかけた方々の名前がごく一部とはいえ出たこと。
これは今も続く話として、現場で動いてくださっている方々にこの場を借りまして、心から感謝を申し上げます。